メイン

コンピュータ アーカイブ

2007年06月05日

トラックボール ラブ

ついに、だましだまし使っていた愛用のトラックボールが壊れてしまいました。
この子は何代目だったでしょうか。
いちばん触れる左下のボタンなどは、長年の疲弊で表面の塗装が剥がれています。

%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

続きを読む "トラックボール ラブ" »

2007年06月11日

いらっしゃい!トラックボールさん

待望のトラックボール!
ついにやってきました。
ケンジントンExpertMouse (USB/PS2) Blackです。

最近まで使っていたものが老衰。後継に購入しました。

%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB3.jpg

続きを読む "いらっしゃい!トラックボールさん" »

2007年06月13日

パソコン利用の際の一番の不満は、やっぱり動作速度の遅さ

シマンテック社のリサーチ「パソコン利用時のストレス調査」の回答でパソコンのパフォーマンスについて8割以上がストレスを感じているということに正直驚きました。

task.gif

パソコンは年々性能アップしています。現在、市場に出回っている低価格帯のパソコンでもインターネット、メール、文章作成など多くの人々が使う機能においては必要十分、あるいはオーバースペックで、動画編集、3D画像の制作、などのごく一部のユーザーをのぞいてはこれ以上の性能アップは必要ないのでは?と日頃考えていたからです。

続きを読む "パソコン利用の際の一番の不満は、やっぱり動作速度の遅さ" »

2007年06月17日

Safari for windows 、やっぱりかなり速いかも。

以前、発表直後にダウンロードして、使ってみての感想で、発表ほど早くは感じられないとの感想を持ったSafari for Windowsですが、日本語表記ができるようにちょっと手を加えてみて使用してみると、「おお!あながち間違っていないかも!!」といった感じが・・・・。

safari for windows

続きを読む "Safari for windows 、やっぱりかなり速いかも。" »

2007年07月03日

フリーソフトでパソコンを手軽に高速化

最近、メインパソコンの動作速度にちょっと不満が出てきました。
そろそろ買い換えの時期かなぁ~、とも思ったりもしたのですが、まずできる限りのことをしてみようと思い、OS(WindowsXPを使用中)のカスタマイズに挑戦してみました。
しかし、レジストリー、とか面倒なことは全くわからないので、すべてをソフト任せ、「初心者にやさしいWindows高速化ソフトウェア」がうたい文句の「Win高速化 PC+」を使用しました。

Win高速化 PC+


続きを読む "フリーソフトでパソコンを手軽に高速化" »

2008年07月13日

『EeePC 901 触ってきました』

大量入荷されるので供給不足にはならないらしい。そう聞いてはいたものの、半信半疑で近くのミドリ電化へ。
そうしたら・・・おお、本当にありました!やっぱり小さい。在庫は豊富で黒・白ともに展示されています。
売場のおじさんへばりつき状態でしたので、残念ながら軽くしか触れませんでしたが想像以上にサクサク。アプリを入れたらどうなるかは『?』ですが、第一印象は◎です。
見た感じは思ったより普通。高級感はないけど安っぽくもなく悪くない感じ。相変わらずロゴは気に入りませんが、これは好みですし(笑)
キーボードは気持ち小さめでちょっと窮屈。うっかり隣のキーを叩いてイライラもありそうです。トラックパッドはそこそこっぽいですが、商品展示のために本体を固定していた金属の棒がパッド上を横断していたので、正直操作しやすいんだかどうなんだか。同じ理由で持ち上げることもできなかったので、実際持った重さの印象も謎のまま。蓋を閉めたときの厚みの印象も不明です。この点は実機でしかわからないことなので、確かめられなくてすごく残念。
しかし、そんなこんなも吹き飛ぶほど驚いたのは圧倒的なその価格。
eyes0850.jpg

続きを読む "『EeePC 901 触ってきました』" »

2013年08月17日

サーバー選び

webサーバーのサーバー選び。いろいろ悩んだあげく、以下の3つを今回はチョイスしました。
これから提案してみます。

このサイトははサクラのレンタルサーバーを使っていますが、用途によっての使い分けは必要だと思います。













About コンピュータ

ブログ「pico」のカテゴリ「コンピュータ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはちょこっとニュースです。

次のカテゴリはスポーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35