« 『位置づけが微妙な?WILLCOM D4』 | メイン | 『WILLCOMの新しい端末 03とD4も見てきました』 »

『EeePC 901 触ってきました』

大量入荷されるので供給不足にはならないらしい。そう聞いてはいたものの、半信半疑で近くのミドリ電化へ。
そうしたら・・・おお、本当にありました!やっぱり小さい。在庫は豊富で黒・白ともに展示されています。
売場のおじさんへばりつき状態でしたので、残念ながら軽くしか触れませんでしたが想像以上にサクサク。アプリを入れたらどうなるかは『?』ですが、第一印象は◎です。
見た感じは思ったより普通。高級感はないけど安っぽくもなく悪くない感じ。相変わらずロゴは気に入りませんが、これは好みですし(笑)
キーボードは気持ち小さめでちょっと窮屈。うっかり隣のキーを叩いてイライラもありそうです。トラックパッドはそこそこっぽいですが、商品展示のために本体を固定していた金属の棒がパッド上を横断していたので、正直操作しやすいんだかどうなんだか。同じ理由で持ち上げることもできなかったので、実際持った重さの印象も謎のまま。蓋を閉めたときの厚みの印象も不明です。この点は実機でしかわからないことなので、確かめられなくてすごく残念。
しかし、そんなこんなも吹き飛ぶほど驚いたのは圧倒的なその価格。
eyes0850.jpg
59800円でも充分安いのに、イーモバイルとの2年契約でさらに3万円引き!ノートが29800円(笑)一桁間違ってるんじゃ?ミニノートはMSIのものを待つつもりなんですが、勢いで買っちゃいそうで怖いです(^^;)あぁ危ない。
ちなみにイーモバイルはUSBモデムD02HW(通常33,980円/長期割引9980円)がついて、2年以上・月々2000円〜のデータ契約を結ぶことが条件。
つまりこの契約内容なら、普通に使っていくも良し。あるいはパック適用範囲(パケット1000円分)の使用に止めておけば最低金額2000円の出費は毎月あるものの24ヶ月で48000円。そのうち1000円分のパケットが無料だから実質24000円と考えれば本体29800円+24000円で53800円。つまり契約しないで購入した場合の59800円よりお得、ということになりますか。
ミニノートなら持ち出し確定ですし、モデムも付いてくる。どうせなら購入時に契約も!な図式は完璧です。いやはや恐るべし。
しかし思わぬ安さ・展開に、なんだなんだの興奮状態です。何も買ってないのにバーゲン帰りみたいです。
で、勢いそのままに帰宅後WEBでも軽く見てみると、なんとイーモバイルと契約することで、本体をさらにお安い14800円で買える所まで発見。もう笑うしかないTVショッピング状態ですが、落ち着いて見るとここはイーモバイルの契約内容が少し違う!USBモデムD02HWは付きますが、2年以上・月々2980円〜のデータ契約が条件となっていました。2980円を24ヶ月ということは71520円!ありゃ、高いよ。
でもパケット料金が2000円のプランより安いからたくさんwebをやる人はこちらの方が得なのかも。
ここまでくると、もうケースバイケース。各々自分はどういう使い方をするのか、によるようです。
うっかり見た目上の安さ等々に惑わされないようにしなければ、ですね。
とにもかくにもEeePC+イーモバイル、使い方次第では面白く使えそうです。
若干の不安要素もないではないですが、バッテリー駆動8時間は大きな魅力ではないでしょうか。
そしてなんといっても『この値段なら!』ですね〜

Next →
『WILLCOMの新しい端末 03とD4も見てきました』

← Back
『位置づけが微妙な?WILLCOM D4』

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
『WILLCOMの新しい端末 03とD4も見てきました』

← Back
『位置づけが微妙な?WILLCOM D4』

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35