« いま京都は、祇園祭一色です | メイン | サーバー選び »

モス+ミスドで『モスド』です

ここ数年、不況のせいか思いも寄らぬ提携話や商品・サービスの開発が各業界みられますね。
その都度『ほぉ』とか『うぉ』とか驚いたり喜んだり悲しんだり・・・私も忙しくしています(笑)
そんな中、気になる分野の1つにいつもお世話になります、のファーストフード。
この業界から、気になる提携話が今年2月に持ち上がりました。
なんとなんと、大好きなモスバーガー(以下 モス)と
これまた大好きなミスタードーナツ(以下 ミスド)の共同プロジェクト。
この組み合わせ!知ってからというもの、ず〜っと注目していました。
mosdo01.jpg
プロジェクト名はその名も『モスド』。なんだか響きは『マクド』そっくり(苦笑)
マクドナルド、関東では通称『マック』らしいですが、関西ではずーっと『マクド』。
マクドにモスドってかなりややこしい。しかもミスタードーナツは『ミスド』だし(^^;)
ま、名前はともかくこのプロジェクト、私にとっては興味津々、強力タッグです。

で、今月16日。ついに発表された待望のモスド企画商品・第一弾。
モスからは、7月18〜8月25日までの期間限定で『ホットチキンバーガー』300円。
「モスでもう一度食べたいメニュー」をアンケートした結果、圧倒的多数で1位をとった商品の復活です。
集計結果を見る限り、文句なしのぶち抜き57.2%の支持。
2位のハバネロフォカッチャが4.3%なことを考えると、まさに圧倒的!
しかもかつての定番で、今なお支持を受けているわけですからその品質は鉄板。
この機会にいっそ定番メニューに復活させれば、と思うのですが、
そうもいかない事情があるのか限定なのは残念。

さて対するミスドからは、そんなモスの幻の名品をうけ、
ミスド史上最も辛いパイ『ホットチキンパイ』210円の登場です。
確かにミスドの甘め生地にスパイシーな具材はいいかもしれません。
ランチにスパイシーなパイ+甘いドーナツ。この組み合わせは女子ゴコロをそそります。
こちらは7月23日〜9月30日までの発売。
どちらも限定商品なので、夏のうちに食べに行かなくちゃ、ですね。

今後、どんなテーマでどんな商品が出てくるのか、とても楽しみです。
今回モスの商品からの展開だったということは、
次はミスド商品の中からモスが新商品を開発するのでしょうか。
どんな感じになるのか、要注目。
素直におやつ方面の充実を図るのか?
あるいはミスドのノウハウを活かしてマックグリドル的な新たな展開になるのか?
はたしてはたして。

ちなみに、私個人のモスで復活して欲しいメニューは2位のハバネロフォカッチャ。
あれ、好きだったんですよね〜

Next →
サーバー選び

← Back
いま京都は、祇園祭一色です

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
サーバー選び

← Back
いま京都は、祇園祭一色です

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35