« 佐世保バーガー ビッグマン | メイン | マッシィロマンの絶品マシュマロ »

いちじくチョコ これ美味しい!! 

大阪梅田の成城石井さんで発見!
パッケージデザインは微妙・・・だけど『熟成ワイン漬けのいちじくをチョコでコーティング』
これは、美味しくないはずがないでしょう。
figchoco1.jpg
ラインナップとしてはビター・ミルク・ホワイトの3種類。
うっかり忘れてしまいましたが、1パック300円くらいだったと思います。
とりあえず2種類買ってきました。
中途半端ですが、どうしても1種に絞れなかったことと、賭けきれなかった結果です。
figchoco3.jpg
ビターチョコバージョン
正直チョコは普通に美味しい、といったレベルですが、
いちじくとあわさることでかなりちゃんとしたおやつに昇華しています。
プチプチをしっかり感じられる肉厚いちじくが最高。美味。
figchoco5.jpg
ホワイトチョコバージョン
個人的にはこちらの方が好き。
ホワイトチョコの優しい甘さがワインの香りのいちじくとあわさって、絶妙。
もちろんこちらも同様のプチプチ感。
買ってきて良かったなぁ、としみじみ。
ミルクも買えば良かったと少し後悔。
いずれもエスプレッソなどとあわせるとさらに美味。
チョコといちじくの風味がが口の中に残っている間にエスプレッソ。
秋にぴったりの、間違いのない組み合わせです。


アイネット商品情報
http://www.ainet-kashi.co.jp/01/40.html

成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/

Next →
マッシィロマンの絶品マシュマロ

← Back
佐世保バーガー ビッグマン

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
マッシィロマンの絶品マシュマロ

← Back
佐世保バーガー ビッグマン

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35