« 『EeePC 901 触ってきました』 | メイン | いま京都は、祇園祭一色です »

『WILLCOMの新しい端末 03とD4も見てきました』

EeePCを見たついでに、WILLCOMの新しい端末も見てきました。
まずWILLCOM 03の方は想像よりも軽くてびっくり。アドエス(Advanced/W-ZERO3[es])を使っているせいかもしれませんが、おお♪と声が出ましたよ(笑)
とはいえ調べてみると我がアドエスちゃんは157g、対するWILLCOM 03は135gということでその差は22g。それだけ違えばさもあらんの重量差かな(-_-)
eyes0209.jpg
持った感じは、厚みと幅はアドエスと一緒なのですが縦が短くなった分ぐっとコンパクト。カラーはやたらビビッドなピンクとなんともビミョウな昆虫系グリーン、ちょっとオッサンなシャンパンゴールドの3展開。もう少し上品めかすっきりめのがあってもよかったのに・・・(^^;)
モノとしてのバランスはピンクがいちばんたけど持つ気になれないし、無難はゴールドなんだけど一気におっちゃんだし。昆虫は無いし・・・。ぱっと見フルフラットの黒で形もシンプルでかっこいいだけに残念。2トーンな所もいいのに!
女性狙いっぽいですがこの3色、私はちょっと違いました(悲)
機能面ではbluetoothだのワンセグだのいろいろあるんですが、個人的にはコラムリーダーが気になります。名刺リーダーに似た機能で、カメラで撮った新聞や雑誌などの記事をテキストとして認識しword文書として保存してくれるという、使いようによっては手放せなくなりそうな機能です。これはどこまできっちりと認識し保存してくれるか、にかかってますが、ちゃんと使えるなら是非是非欲しい。アドエスにはない機能なので、これが為に買い換えるまではしませんが正直羨ましいo(><)o
まぁ、使わない人は全然使わない機能でしょうけども(笑)

WILLCOM D4は最初、視界に入ってたのに本気で気づきませんでした(爆)何故って、あまりに巨大すぎて(^^;)携帯見に行って、あの大きさはあり得ない。缶ペンサイズと以前揶揄しましたが、缶ペンより更にひとまわり大。あれはもはや携帯ではなく、PDAでもなく、完全にミニノートかなにかそっちの方向へ驀進してました・・・でもミニノートとしてもビミョウ(>_<)
まぁ、ヘッドセットを使わないと電話ができない段階で気づくべきだったのかも、です。
いやはや、なんともはや。

Next →
いま京都は、祇園祭一色です

← Back
『EeePC 901 触ってきました』

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
いま京都は、祇園祭一色です

← Back
『EeePC 901 触ってきました』

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35