« 風邪にはやっぱり・・・ | メイン | いちじくチョコ これ美味しい!!  »

佐世保バーガー ビッグマン

大阪梅田ヨドバシカメラ7F、スイーツミュージアム内にある佐世保バーガーのお店『ビッグマン』
ここ、一度行ってみたかったんですよね。
お腹もすいた。
席も空いている!
これは行くしかない!と、いうことで食べてきました。
saseboburger1.jpg
注文したのは『トリプルバーガー』
佐世保バーガーというのは、長崎・佐世保市の手作りハンバーガーの総称とのことで、
特にこうでないと、というスタイルはないようです。
そのせいかメニューも多彩で何を頼めばいいのやら・・・迷ってしまいました。
とはいえ初めて食べるので、とりあえずそれっぽいものを、という基準でチョイス。
飲み物はジンジャーエールにしました。
注文してから作ってくれるので、のんびり席で待ちます。
やってきたのはハンバーグにベーコン、卵にチーズにトマトにレタスと盛りだくさんの満腹バーガー。
とてもたくさん挟まっていますが、
バンズにパテ、野菜にソースとそれぞれのバランスがとても良いので、
夢中になっている内に完食してしまいます。
ハンバーグがとても大きいとか、野菜がどうとか、そういった突出した何かはないのですが、
全体での完成度が高くて確かに美味しい。
そんな、満足度の高いバーガーでした。
ジンジャーエールとの相性もバッチリです。
saseboburger2.jpg
こちらは『ステーキバーガー』
少し味見させてもらいました。
ステーキの名に恥じない、ちゃんと『肉』が感じられるがっつりバーガーです。
かといって厚過ぎるということもないので、バーガーとしてちゃんと食べきれます。
一口目でお肉がずるずる出てきて、最後はバンズだけを食べる、なんて目にはあわないので安心です。
そして2人でつまもうと注文してみた『オニオンリング』
これはもう、どうしようもない不味さ。
もったいない!
べちゃべちゃで、きざんでいるのかリング型なのに玉ねぎを感じられない衣を食べているような食感。
どこをとっても不味くて、罰ゲームのようでした。
せっかくバーガーは美味しいのにこれでは興ざめです。
失敗の少ない、ポテトフライにすべきだったかな?と軽く後悔の、佐世保バーガー初体験でした。

Next →
いちじくチョコ これ美味しい!! 

← Back
風邪にはやっぱり・・・

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
いちじくチョコ これ美味しい!! 

← Back
風邪にはやっぱり・・・

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35