« さくらんぼ! | メイン | 京都の夏には冷やしあめ »

ちょこっとニュース2007 06 20

今日の京都は晴れ。朝のうちは昨日の曇りを引きずって曇りがちだったのですが、だんだんと太陽が顔を出し気持ちのいい天気に。気温は昨日に比べてかなり暑かったです。明日からは天気が崩れるとのことなので、この気持ちの良い天気も今日限りでしばらくは湿っぽい日々が続くようです。

2007_06_20.jpg


今日ここまでに気になった記事は以下の通りです。

本日よりマクドナルドが地域別価格を導入、都市部ではどれだけ値上がりしたのか?:(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070620_mcdonalds_price/
今日、夕方、ちょっとおなかがすいたときにマクドを食べに行こうかな、とも思ったのですが、結局やめてしまいました。京都はどれぐらい値段が上がったのか、興味があります。


ドコモ、「iPhone」導入に意欲 米アップルと交渉へ:(イザ!)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/58039
実は、こないだのApple CEO、Steave Jobsの基調講演の時にサプライズで日本ではドコモで展開といったサプライズ発表があるかなぁー、なんて何の根拠もなく思っていたのですが、見事に裏切られました。ドコモ2.0の隠し玉はiPhoneだったなんていうことがあればかなりすごかったんですけど。


モジラ幹部、アップルの「Safari」シェア拡大計画を批判:(CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20351109,00.htm
SafariにFirefoxのような機能拡張システムがあればFirefoxがかなり危ういとは思いますが、そんなことはないでしょうからそれほどシェアは拡大できないかもしれません。


ソニー製バッテリーでまた発火事故発生、東芝は交換促進を呼びかけ:(Engadget Japanese:)
http://japanese.engadget.com/2007/06/19/toshiba-sony-pyro-battery/
まだまだ燃えてます。


アイ・オー・データ機器、単体でDVD/CDがコピーできる外付けDVDスーパーマルチドライブ:(デジタルARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/news/20070620/1001044/


引っ越しの参考に? 住所から利便性を点数化する「住所パワー」。:( Narinari.com)
http://narinari.com/Nd/2007067581.html


影響力を持つブログに広告を配信 - サイバー・バズ「トクアド」開始:( マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/19/039/index.html


クリエイターのためのライフハック
(40) クリエイターなら日本の心・抹茶を飲んで集中力アップ:( マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/column/lifehack/040/index.html

Next →
京都の夏には冷やしあめ

← Back
さくらんぼ!

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
京都の夏には冷やしあめ

← Back
さくらんぼ!

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35