« 2007日本GP予選は行われるのか? | メイン | スプラウト栽培に挑戦1 »

2007日本GP予選決行

心配された富士スピードウェイ・F1日本GP予選でしたが、
開始が少し遅れたものの、なんとか決行されました。
その結果は、やはり天候が大きく影響を与えるものでした。
上位4人はかわらないものの、バトンやベッテルのQ3進出はサプライズと言っていいでしょう。
逆に富士スピードウェイに賭けていたトヨタとしては、
おそらくドライを望んでいただろうだけに辛い展開だったかも。
そしてなんとかこの状況を利用したかったスーパーアグリやスパイカーも、残念ながら雨を活かせず。
ある意味順当なグリッド、結果となってしまいました。
ここでのF1は初めて見るので、かつ天候もわからないので正直何とも言えませんが、
見たところ抜き所が多そうなこのサーキット。
こうなったら決勝での追い上げ、オーバーテイクに期待したいと思います。
いっそ琢磨や左近は、セッティングをいじってピットスタートでもいいかも?
ポールは、最後にハミルトンがもぎ取っていきました。
2位アロンソとは100分の7秒差と僅差。
セクター1がよかったことと、
最後の最後にスリップストリームまで使った執念が実った結果といえるでしょう。
ポールは奪われたものの明日の決勝。
アロンソはもちろん譲る気はないでしょうし、当然勝ちにいくでしょう。
スタートから1コーナー、そのあと数周にかけては何が起こるかわからない。
目が離せません。
とにもかくにも願わくは、
ドライでもウェットでもなんにしろ、とにかくレースができますように。
濃霧退散!

Next →
スプラウト栽培に挑戦1

← Back
2007日本GP予選は行われるのか?

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
スプラウト栽培に挑戦1

← Back
2007日本GP予選は行われるのか?

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35