« 最近のニンテンドーDS Lite は品質が低下しているらしい | メイン | パソコン利用の際の一番の不満は、やっぱり動作速度の遅さ »

マンゴーのなめらかプリン メイトー

東京代官山のレストラン誤時のシェフ加賀田京子さんの名前を冠した、
メイトー『マンゴーのなめらかプリン』130円
隠れ家レストラン、というシリーズの中の一品で、
コンビニで手軽に変えるデザートです。

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%81%E3%82%89%E3%81%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B31.jpg

最近のコンビニデザートは美味しくなりましたよね。
へたなケーキ屋さんより値段との兼ね合い等考えると、
こっちの方がいいじゃない?!なんてことも少なくありません。
おかげでコンビニ帰りには何かを持ち帰る、なんてことが多くなりました。

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%81%E3%82%89%E3%81%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B32.jpg

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%81%E3%82%89%E3%81%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B33.jpg

今回購入したのは二層仕立てのマンゴープリン。
底にはマンゴーのコンポート。
果肉もたっぷりで、ソースにはレモンの酸味も加わって爽やかなおいしさ。
その上にはとろとろやわやわなプリン。
スプーンですくうと、すぐに口に入れないと滑り落ちちゃう感じ。
味わいはプリンというよりはパンナコッタに近いです。
このプリンとソースを絡めながらいただくと満足度は高く、食後でもペロリ。
カロリーも209kcalと高すぎず、安心して食べられるのも嬉しく、
これも美味しさの、大事な要素の1つです。


メイトー隠れ家レストランwebサイト
http://www.kakures.com/test/top.html

Next →
パソコン利用の際の一番の不満は、やっぱり動作速度の遅さ

← Back
最近のニンテンドーDS Lite は品質が低下しているらしい

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
パソコン利用の際の一番の不満は、やっぱり動作速度の遅さ

← Back
最近のニンテンドーDS Lite は品質が低下しているらしい

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35