« 36 STICKS/サーティシックス スティックス | メイン | 京都・寺町二条トラモントでランチ! »

京のにごりゆず酒

京都伏見・招徳酒造のにごりゆず酒。
アルコール度数は12度。
720mlの瓶で、1500円ちょっとだったと思います。
とっても美味しそうだったので、連れて帰ってきました。
yuzu1.jpg
白っぽい、やさしいきいろい色のお酒は、
蓋をひねると柚子の香りがさっと広がります。
yuzu2.jpg
お酒もグラスも、
よ〜く冷やして、キ〜ンとして飲むのが最高。
お酒とは思えないくらい飲みやすいのに、甘ったるくはなくてむしろ爽やかなのは、
もちろん柚子の爽やかさもあるけれど、日本酒と割っているせいなのかなと思います。
キリッとした清涼感の方が印象に残る、
まだまだ暑い夏の夜に常備したい1本となりました。
料理に合わせるよりは、食前酒や食後、夕涼みやお風呂上がりにいただくと美味しいと思います。

Next →
京都・寺町二条トラモントでランチ!

← Back
36 STICKS/サーティシックス スティックス

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
京都・寺町二条トラモントでランチ!

← Back
36 STICKS/サーティシックス スティックス

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35