« 2007年 中国GP決勝 | メイン | ハーゲンダッツ/クリスピーサンド ラムレーズン »

神戸シェフクラブ/渋皮栗のプリン(トーラク)

コンビニのデザートも秋色が濃くなってきました。
今日はファミマで秋のデザート『渋皮栗のプリン』を買ってきました。
これは神戸シェフクラブのシェフコラボシリーズ第1弾で、
芦屋の『シェフアサヤマ』のオーナーシェフ・朝山末男氏とのコラボスイーツです。
maronpudding1.jpg
蓋を開けると別添えで『ほろ苦ショコラソース』なるものが。
maronpudding2.jpg
ほろ苦!いいですねぇ。
フィルムを剥がすとふるふるとたっぷりの白いプリンが出現。
maronpudding3.jpg
maronpudding4.jpg
スプーンを入れると思った通りのとろとろ感。
濃厚そうな印象です。
口にするとラム酒の香りがほんのりのクリーミィなプリン。
底には栗の渋皮煮のペーストと細かくカットされた実がぎっしり。
これがプリンと絶妙なバランスで、甘めですが秋冬のデザートにはぴったりです。
あんまり美味しいので、別添えのソースをかけるの、うっかり忘れそうになりました(笑)
そのまま食べ進みたい気持ちをぐっと抑えて?ソースをたらたら〜と。
maronpudding5.jpg
おお。
これはこれで、また♪
あえて文句をつけると、
あと少しソースを苦くするかプリンの甘みを抑えるかしてもらえればさらに好み。
なんですが、私はこういう時かなりガツンと苦かったり酸っぱかったりというのが好きなので、
これは贅沢な、あるいは無理な要求。
このままでも充分の美味しさ。満足です。
このソースだけでも、洋なしのコンポートなどにアイスを添えて、
たら〜っとかけたら最高だろうな、等々妄想まで膨らみます(笑)
これで200円未満。しかも228kcal。
お店なら、セットで1000円はいくかも?
芦屋だからもっとでしょうか。
コンビニ最高♪
webを見ると、今月16日には新商品『黒豆プリン×塩キャラメル』も出るとのこと!
黒豆に塩キャラメルって・・・2つとも好物!
まだまだ美味しいものは続きそうです。


神戸シェフクラブ 渋皮栗のプリン商品情報
http://www.kobechefclub.com/lineup/contents.asp?contents=21

Next →
ハーゲンダッツ/クリスピーサンド ラムレーズン

← Back
2007年 中国GP決勝

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
ハーゲンダッツ/クリスピーサンド ラムレーズン

← Back
2007年 中国GP決勝

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35