« Safari for windows 、やっぱりかなり速いかも。 | メイン | 2007年 アメリカGP決勝 »

不味い! 小泉武夫

強烈に不味そうな、嫌そうな顔をしたオヤジのイラストが表紙のこの本。
とてもじゃないが、女子がブックカバーなしで読める本ではない。
でも妙に気になったので購入。
珍しいタイプのグルメ本?
普通食通の本は、ここのが美味しい。
こんな風にあんな風に・・・ああ、羨ましい。
そんなパターンの本は多いのだが、この本はその逆。
確かに入る店入る店絶品逸品のはずもなく、
家で食べれば良かった、もったいなかったと後悔するケースも時によくある。
そんな体験を面白おかしく、食への執着すさまじい著者が語ってくれる。
ただ気になったのは、
リズムよくかかれているのに時折『〜でありますなぁ』というフレーズが入ること。
これが他の部分と言葉のリズムが違うために妙に浮いていて、
読んでいると毎回おっとっとっといった感じになり、もったいないなと思う。
そこを除けば軽妙な、ユーモアたっぷりのこの本は、
ちょっと暇ができた時などに最適な楽しい作品だ。

不味い!
小泉 武夫

不味い!
新潮社 2005-12
売り上げランキング : 7074

おすすめ平均 star
star不グルメ
star「不味い集」改めて読むと面白い
star「不味い」とはそういうことだったのか!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Next →
2007年 アメリカGP決勝

← Back
Safari for windows 、やっぱりかなり速いかも。

TOPへ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Next →
2007年 アメリカGP決勝

← Back
Safari for windows 、やっぱりかなり速いかも。

TOPへ

Powered by
Movable Type 3.35